ジュニア野菜ソムリエ資格の受講を体験した感想

野菜ソムリエの資格を取得しようと思ってる方
野菜などが好きでこの資格に興味がある方は
この体験記を参考にしてみてみるといいでしょう。

 

私は野菜が好きでジュニア野菜ソムリエの資格を
取得しようと考えていましたが
なかなか決断が決められなかった理由があります。
それは私自身仕事が忙しい事と受講金額です。
はっきりいって受講金額は高いのでとても悩みました。

 

費用の事で悩んでる時にちょうど講座説明会の事などがあり
物は試しと思い体験講座に参加してみました。
結果から言ってとてもいい話を聞く事が出来たと思います。
野菜ソムリエの資格が社会に出ると動どう活用できるのか?
とか野菜ソムリエの資格を取得する人たちが集まっている
授業の風景などビデオで見せてもらう事が出来ました。
また受講生の生の声なども聞く機会が
あったのもとてもよかったです。

 

また、体験レッスンとして何種類かの野菜を食べ比べをやりました。
同じ種類でどうして味や香りなどが少しずつ違うのか?
などを教えてもらう事が出来き、野菜のおもしろさなどを
改めて感じました。
私は仕事が忙しい身なのですが短期集中で講義を受け
取得する事が出来ると聞いたので3日間仕事の休みをもらい取得
しました。

 

受講しようか悩んでる方は
一度講座説明会などに足を運んでみるといいと思います。
今悩んでる事や、疑問に思ってる事など聞いてみおる事も出来ます。


ソムリエ ワインエキスパート ワインアドバイザー 野菜ソムリエ ソムリエあれこれ
inserted by FC2 system