有名ソムリエ、田崎真也さんのワインサロン

田崎真也さんをご存知でしょうか?
ソムリエ界で言わずと知れた有名人ですよね。
田崎真也さんは料理評論家としても有名ですが
国際ソムリエ協会の会長を務めるなどの実績もある方なんです。
また、最近ではTVなどにで出ていますよね!

 

そんな田崎真也さんが中心となって
ワインサロンを立ち上げました。
田崎真也さんのワインサロンには様々な魅力があります。

 

ワインサロンってどんな所なんだろう?
興味があるけど大丈夫?
って方のために体験レッスンがあります。
受講料はかかりますが
初心者でも気軽にワインやチーズなどの知識を得る事が出来ます。
また、体験レッスンは
はじめてのワインレッスン
チーズレッスン
ボルドーワイン体験レッスン
クッキング体験レッスン
の4種類あります。

 

初めてのワインレッスンでは
ワインの基本的な情報からワインを知るコツ、テイスティング
などがあります。
チーズレッスンでは
チーズの種類やワインに合うチーズなどの知識を学ぶ事が出来ます。
ボルドーワイン体験レッスンでは
ボルドーワインの魅力を解説してくれます。
5種類のワインを試飲する事が出来ます。
クッキング体験レッスンでは
田崎真也さんがプロデュースしたレストランから
総料理長を招いてプロの技を見る事が出来ます。

 

また、入会金なども不要でとてもいいと思います。
詳しく知りたいという方は田崎真也 ワインスクールで
検索してみるといいでしょう。


ソムリエ ワインエキスパート ワインアドバイザー 野菜ソムリエ ソムリエあれこれ
inserted by FC2 system